照明器具・換気扇・スイッチ・コンセント・地デジBSアンテナの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《トイレの電気がつかない》町田市/スイッチ故障・交換修理業者なら

投稿日:2018年2月27日 更新日:

東京都町田市小川(出張無料エリア)からのご依頼。
トイレの電気をつけるスイッチが押した感触が悪く、またトイレの電気を消しているときはスイッチのオレンジのランプが点灯するはずが、ついたりつかなかったりするので点検修理してくれる業者をお探しだったようです。

スイッチが押した感じがパチパチした感じがない

パナソニックフルカラータイプのホタルスイッチ

こちらのスイッチの上側がトイレの電気をつけるスイッチです。下は換気扇用スイッチになっています。

上のスイッチを点検してみると、手ごたえが柔らかいと言いますかパチッとした感じがない接触の悪い状態で一応まだ点灯・消灯ができますが間もなく壊れそうです。

 

写真はトイレ内の照明消灯でスイッチにオレンジのホタルランプが点灯するはずが点灯しません。スイッチの左側を少し強く押すとオレンジランプが点灯します。

 

スイッチの中のバネがへたってきているようです。

スイッチ交換修理することになりました。

交換修理後

スイッチ交換が終わりました。

電気を消したときにオレンジのホタルランプが点灯するようになりました。暗い時でもスイッチの位置が分かりやすくなりました。

また、スイッチを押した感じもパチッと切り替わるようになり、快適になりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2019 AllRights Reserved.