アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇から異音》多摩市/トイレ換気扇交換業者なら

投稿日:2018年2月26日 更新日:

東京都多摩市(出張無料エリア)のマンションにお住まいの方からのご依頼。
トイレと洗面所の2箇所を換気している天井埋め込み換気扇(三菱VD-18ZFPC)から異音がするので、換気扇本体を交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

マンションで多く見られる1つの換気扇で複数部屋換気の換気扇

交換前(三菱 VD-18ZFPC)

こちらが運転すると異音がするようになった天井換気扇です。写真の換気扇本体は、洗面所の洗濯機の上あたりに設置あります。そしてトイレも同時に換気できるタイプの換気扇です。

 

今回はこちらを交換工事します。

交換完了

1時間ちょっとかかりましたが、後継機種への交換(三菱 VD-18ZFPC10)が終わりました。パネルまでセットの商品ですので換気扇としての機能はもちろん見た目もよくなりました。

試運転で換気扇の回っている状況や工事の仕上がりをお客様に確認していただき交換工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

マンション等でよく見られる1つの換気扇で2・3部屋換気する換気扇は今回のような天井埋め込みタイプのほかに、よくある例として天井裏に本体を設置する中間ダクト換気扇があります。

ユニットバス天井扉を開けたところ

メンテナンスが出来るように設置する必要があるため、ユニットバスの天井裏に設置してあることが多いです。洗面所天井裏に設置して、天井点検口が設けてある場合もあります。

 

天井裏 三菱製中間ダクト換気扇

 

設置場所が天井裏なため、本体の型番が不明なままご依頼が来ることが多いです。
またとりつけ状況が建物ごといろいろなことも多いです。

ですのではっきりとしたお見積金額はどの業者も現地見積りになることがほとんどかと思われます。

エリア内は現地出張見積り無料になりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.