アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ故障・押せない》横浜市泉区/トイレスイッチ修理

投稿日:2018年7月23日 更新日:

横浜市泉区(出張無料エリア)からのマンションにお住まいの方からのご依頼。
12年ほどご使用のトイレの電気のスイッチが故障して電気がつかないのでスイッチ修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

トイレ電気スイッチの反応がカチッとならない

こちらの下側の電気をつけるスイッチが押しても反応がなく、電気が点かなくなってしまったようです。

よく見ると上側の正常な換気扇スイッチよりパネルが引っ込んで見えます。試しに押してみると「カチッ」という音が鳴らずスイッチが効いていないようです。

スイッチ交換修理になります。

交換中。正確な故障箇所は下の青い部分の中のバネです。
部品としては下の青いの部品ごとの交換になります。

上の換気扇スイッチはタイマー式(遅れて停止)のスイッチのようです。こちらはとりあえず今は大丈夫のようですのでそのままにします。ちなみにタイマー式スイッチは部品の料金が高いです。

 

交換修理が終わりました。パネルのどこの部分を押してもテキパキとスイッチが反応します。

これで快適に電気を点けたり消したり出来ますね。

 

ご利用ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.