アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《スイッチ故障修理/電気がつきっ放し》横浜市戸塚区/トイレ電気スイッチ修理

投稿日:2018年7月26日 更新日:

横浜市戸塚区(出張無料エリア)のマンションにお住まいの方からのご依頼。
トイレの電気のスイッチが押せなくなってしまって電気が何回も押さないとつかない。電気がついた後、消すときにまた何回も押さないと消せないため大変不便なのでスイッチの故障を修理してくれる業者をお探しだったようです。

スイッチのバネがほぼ故障しているので何回も押さなくてはならない状態

交換前

こちらが押しにくくなってしまったトイレ電気スイッチ(下側)。スイッチの種類としてはパナソニックのコスモシリーズになります。大きなパネルが特徴でオンオフが向かって右の方を押す感じです。
スイッチ内部のバネがダメになっているようです。

上の換気扇のスイッチは問題ないようです。
下側の電気のスイッチを交換修理になります。

スイッチ修理が終わりました。

カチッと音がして快適に電気のオンオフが出来るようになりました。

 

ご利用ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.