アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

洗濯機

横浜市戸塚区で東芝洗濯機が排水不良(C1エラー)の修理

投稿日:2017年10月14日 更新日:

横浜市戸塚区からのご依頼。東芝全自動洗濯機AW-80VGが排水できない(C1エラー)ため交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

排水が出来ない原因を調べます

床の排水口まで排水が流れてこないので、洗濯機本体をしらべます。洗濯機の背中側をあけて排水弁を手で引っ張ってみるとゴボゴボと排水は流れます。排水に関係する部品が故障しています。洗濯機を倒して(上の写真)点検してみると排水弁モーター(ギヤードモーター)からのワイヤーが切れてしまっています。

これでは、排水の通り道が開かないので流れないです。交換修理します。

排水弁モーター(ギヤードモーター)交換中

 

交換完了。元に戻して確認します。

水の流れる音とともに排水されてエラーなどが出ることも無く脱水まで完了です。

この度の排水不良は部品のワイヤー切れでしたので、切れる前までは排水にかかる時間も問題なく故障後、全く排水されない症状だったかと思われます。

だんだん細かいゴミ(ワタ埃のようなごみ)が詰まる場合は、だんだんと洗濯時間が長くなったなあという前兆がでたりします。ゴミの隙間から排水している状態です。

 

全自動式洗濯機、ドラム式洗濯乾燥機ともに修理依頼で多いのが排水の不具合です。

排水なのでどうにか自分で出来そうと思われるかもしれませんが、排水フィルター・排水口・洗濯機外側のホースのごみつまり以外の修理(洗濯機内部修理)は、写真や動画でみるよりも難しく二次故障(ホースの破れ・配線の断線など)を起こすおそれがありますのでメーカーや業者への修理依頼をおすすめします。

 

ご依頼ありがとうございました。

-洗濯機
-

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.