アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんり.com

洗濯機

東芝ドラム式洗濯機TW-Z9500Lが排水エラー「C-1」/修理ブログ

投稿日:

今回はエリア外の逗子市からのご依頼です。

金沢区までが出張無料エリアとなっておりますので
逗子市は出張費かかりますがご依頼とのことでお伺いいたしました!

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます。

 

 

TW-Z9500Lが排水できない「C-1エラー」

 

 

こちらが排水できなくなってしまった洗濯機です。

 

型番は電源スイッチの所や

向かって右下側面に表記されています。

 

 

症状は
・排水口に全く水が流れない。C-1エラーがでる。
・糸くずフィルターを開けると水があふれてくる。
・前回使用までは特に洗濯時間が長いなどもなく
突然全く排水されなくなった。

です。

この型番の東芝ドラム式洗濯機ということを
踏まえますと、排水弁が故障(ベンボウの折れ)の
可能性が高いです。

洗濯機正面下側のカバーを開けて、排水弁を点検。

 

 

あっ

 

案の定、排水弁のパーツ(弁棒)が折れていました。

交換になります。

 

取り出しました。

本来はここにくっついていて、モーターが動くと
引っ張られて排水通路が開く仕組みですが
折れてしまっているので排水通路が開きません。

 

 

 

新しい排水弁(組み部品)にモーターを組み込みました。

 

赤丸のところが弁棒の部分ですが
新しい部品は太くなって改良されています。

表を向くとモーターになります。
ザブーンシリーズはモーター故障の実績は少ないです。

 

 

 

元に戻して確認。

あっという間に排水されるようになりました!

 

これで快適に洗濯機が使えますね!

ご利用ありがとうございました。

 

-洗濯機

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.