アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

洗濯機

《東芝洗濯機C1エラー》川崎市多摩区/排水エラー修理業者なら

投稿日:2018年6月2日 更新日:

川崎市多摩区の方からのご依頼。
6~7年使用の東芝ドラム式洗濯機(TW-9100L)が突然、全く排水されなくなり時間がたつとエラー音とともにC1(排水不良)の表示がされるので修理してくれる業者をお探しだったようです。

ゴミつまりか、排水弁の故障か

排水点検すると排水音もせず、無音に近い状態です。

外部排水ホースや排水口の掃除はご主人様の方ですでにされていたようできれいな状態でした。
内部の点検が必要です。

前面下部パネルを外して分解していきます。

排水弁(白い丸い部品)の周辺を点検すると、排水弁部品の一部の弁棒のパーツが折れたようで下に落ちていました。これでは排水できません。この排水弁の交換修理が必要です。

修理中

修理後の点検で排水動作に入った途端、ゴボゴボと勢いよく排水の音とともに洗濯機内の水がすぐに排水されるようになりました。

これで快適に洗濯ができますね。

ご利用ありがとうございました。

 

排水されない→エラー表示の場合は、ゴミ(異物)つまりの場合か排水の部品の故障の場合がほとんどです。
とりあえずは、外部排水ホースが繋がっている排水口の点検をしてそれでも症状が改善されない場合は、洗濯機の内部で不具合がおきている可能性が非常に高いので業者にご依頼ください。

 

-洗濯機

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.